2012.12.30 良いお年を
今年もあと1日となりました。

今年こそ、早めに終わらせようと思っていた大掃除もまだ。

今日は娘たちの部屋の模様替えをするため、ニトリ、100均、ホームセンター

を渡り歩き、結局掃除は明日に持ち込みになってしまいました。


それでも、昨日は良い天気だったので、今まで捨てられなかったガラクタたちを一掃。

明日一日頑張れば、心機一転して新年を迎えられそうです。


皆さんも良い年をお迎えください。




スポンサーサイト
2012.12.03 福井へ
今日は、朝はすごく冷え込んだけど、気持ちの良いお天気になりました。

主人と一緒に、前から気になっていた福井県の猫雑貨のお店に行ってみることに・・・

私好みの雑貨がたくさんある中で、「風花」さんの猫のお皿がとってもかわいく、

思わず2枚購入しました。

お店の方の旦那様が作ったというユーモアのあるステッカーも買っちゃいました・・・

IMG_4973_convert_20121203162604.jpg

お店の方の感じも良く、包装している間、コーヒーを出してくださりとてもいいお店でした。

お店の方から、福井県越前市庄田町にある御誕生寺(ごたんじょうじ)のことを教えて

いただきました。

そのお寺で飼っている猫の数は数十匹ということで、通称「猫寺」と呼ばれているそう

です。

猫好きにはたまらないスポットだそうですよ。
DSC_0587.jpg
紹介します。我が家の「わたげ」イチロー君。男の子、1歳7ヶ月。
男の子だけど、小さな音にも過敏に反応、とってもビビりです。
おもちゃ箱のおもちゃを自分で引き出してきては、夜な夜な遊んでおります。

DSC_0389.jpg
我が家のもう一匹の「わたげ」メイちゃん。女の子、1歳7ヵ月。イチロー君と姉弟?です。
とっても女の子らしくかわいい~ 甘えん坊で抱っこのおねだりをしてきます。
赤ちゃんができたようで、ちょっとうれしいです。ゆ~らゆ~ら

これからも、時々我が家の「わたげ」かわらし子が登場すると思います。
よろしくね!!

実は、「わたげ」は4つ子。あとの2匹は、実家の洋菓子店「猫の芽工房」にいます。
「猫の芽工房」のHPもチェックしてね。
はじめまして!

来春、自宅にて猫雑貨を中心とした雑貨のお店のオープン予定です。

店名は「雑貨わたげ」。4畳弱の猫の額ほどの小さなスペースのお店です。

猫をモチーフにした雑貨、オリジナルのハンドメイド作品の委託販売を募集しています。

数は1、2個でも構いません。少しでも興味のある方や趣味を生かして展示販売して

みたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

メールアドレス watage@ae.auone-net.jp