<6月のお知らせ>

休業日 定休日は第2・4日曜日

6月 9日() 定休日 

6月15日(土) 臨時休業

6月23日() 定休日



営業時間

AM11:00~PM7:00頃



イベント

6月 2日(日) にゃんこの日  

6月22日(土) にゃんこの日  

 
今月の「にゃんこの日」は・・・

1000円以上お買いものされた方に粗品をプレゼントいたします




スポンサーサイト
2013.05.27 福猫
本日、猫柳堂さんより新作が届きました!!

ざぶ猫ねずみ
ざぶ猫シリーズ ”ねずみ”

ざぶ猫の横にはねずみが!!
いたずらネズミ?

ざぶ猫シリーズの”猫じゃらし”もあります。


福猫
福猫

大きいサイズ、小さいサイズがあります。




雑貨わたげのブログに訪問いただきありがとうございます!

日頃のご愛顧いただいている皆様方に感謝を込めて

クイズ正解者の中から抽選で1名様にささやかなプレゼント

を贈らせていただきます。


ぜひ、このブログを見られた方はご参加ください。


 ****** ク イ ズ ******

雑貨わたげの看板猫イチロー君の猫柄はなんでしょう?

1.ハチワレ

2.クロ

3.シロ

4.トラ

5.三毛

*****************

下記の項目をご記入の上、メールにてお送りください。

1.クイズの答え

2.氏名

3.性別

4.年齢(10代・20代・30代・・・)

5.郵便番号

6.住所

7.メールアドレス(任意)

8.ご意見、ご感想(任意)

 
※当選結果はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

メールアドレスを書いていただいた方には、ご連絡いたします。

※プレゼントクイズの応募期間は6月末までです。

※応募は、おひとり様一回とさせていただきます。

メールフォームからお送りください。
メールアドレス watage@ae.auone-net.jp





ご無沙汰しております。久々の更新です。

**Little**さんより新作を入荷いただきました!

ポーチ
 
他にもキッズ用の髪留めもあります。

そして、人気のことりストラップも追加入荷いたしました。


ぜひ遊びにいらしてください!看板猫のイチロー君も待ってます(^O^)


2013.05.09 ぬくもりの森
浜名湖近くの『ぬくもりの森』へ行ってきましたよ~

ぬくもりの森1

ぬくもりの森3

ぬくもりの森4


建築家 佐々木茂良氏が長い年月をかけて作り上げた小さな集落。

緑に囲まれて心地よい空間にあるかわいらしい建物は雑貨店や洋菓子店になっています。

レストランもありましたが、私たちは中庭でケーキと珈琲で一服。

IMG_5002_convert_20130509134144.jpg

IMG_4998_convert_20130509134319.jpg

思っていたよりスゴク小さな”森”だったけど、とっても素敵なところでしたよ(´∀`)

雑貨屋さんでは扱っている雑貨は違うけど、すごく参考になることが沢山あって

刺激になりました!!

これからのお店作りに意欲が湧きましたっっ


http://www.nukumori.jp

富士山

富士山もバッチリ拝めました!!

5月8日(水)は、誠に勝手ながら、都合により臨時休業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。




本日、ペーパーウェイト『石猫』が仲間入りしました!

雑貨わたげにてデビューの 「Uncle Beans」 さんの作品です。

石猫

机の上にちょこんと置くだけでも癒されますが、

これからの季節、窓を全開にしても大切な紙が飛ばされないように

猫が抑えて猫の手を貸してくれます。


ゴールデンウィーク後半はお天気よさそうですね。

お店の周りの田んぼはだいぶ田植えが終わったようですよ。

お店の近隣は開発が進み、昔「山や、山や」と言われていた町も

今では人気の住宅地に。

と言っても、まだまだ田んぼは広がっているし、白山も見える!

ここは最高にいい所*\(^o^)/*


さて、「雑貨わたげ」はお陰様で少しづつ委託作品が充実してきました。

そこで、店舗をチョットだけ広げましたので更に委託作品を募集したいと思います。


猫をモチーフにした雑貨及びオリジナルのハンドメイド(猫以外もok)の

委託作品を募集しています。

数は1、2個でも構いません。少しでも興味のある方や趣味を生かして

展示販売してみたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

※作品を見せていただき審査あり。

ご連絡お待ちしております。

メールアドレス watage@ae.auone-net.jp
またまた 猫作家さんが仲間入です!!

Shima Aoiさんの作品の紹介です。



猫の王様ブローチ(高さ6センチ幅5センチ)7種の猫がいます

aoi_convert_20130502222738.jpg
レジンネックレス
リボンネコのブローチ
リボンネコのヘアピン
キューブレジンのヘアピン
などなど写真はほんの一部です。

リアルでかわいい猫のアクセサリーいかがですか?

本日、かわいい布雑貨が入りました!!

ペット洋服を制作されている『goen』さんのポーチやバッグ。

見ているだけでもワクワクしてしまう おもしろいデザインがいっぱいです。

goen1

goen2
ストライプのバッグは、ワンちやんのお散歩リードとお揃いになっています。

「雑貨わたげ」は小さいお店ですが、お陰さまで少しずつ委託作品が増えてきました。

模様替えもちょこちょこしていますので、一度来ていただいたお客様も、

また是非足をお運びください!


お待ちしております!