<9月のお知らせ>

休業日・時間変更のお知らせ 

9月 6日() 休業日 

9月 8日(火) 休業日 

9月13日() 休業日

9月19日() 羊毛フェルト きのこストラップ中止になりました

9月21日(月・祝) 休業日 よこっちょ・ポッケまーと出店

9月26日() 休業日 ねこばっか+ワン出店

9月27日() 休業日 ねこばっか+ワン出店

9月28日(月) 休業日

9月29日(火) 休業日

※急遽時間の変更やお休みをいただく場合もあります。
ご来店の際はブログまたはfacebookでご確認ください。

IMG_4349_convert_20150901101236.jpg
http://yokoccho.collabon.com/?eid=766
雑貨わたげは、21日(月・祝)のみの出店です

1_convert_20150901101448.jpg

8月22日に開催された「天然石・パワーストーンで作るブレスレット」は

大盛況のうちに終了いたしました。

参加くださいました皆様有難うございました。

IMG_4317.jpg

好きな色、形から選ぶ方、パワーストーンの効果で選ぶ方

それぞれに真剣に石選びをしていました。

写真は一部ですが、、皆様の力作です。



イチローくんが登場!!

途中の息抜きにもふもふを楽しんでいただきました(´∀`)

IMG_4328_convert_20150826114454.jpg

先日の体験で絵付けした皆様の作品です。

世界にひとつだけの素敵な作品に仕上がりました!





こちらは、宮本泰山堂 宮本理佳さんのヘアゴムです。

九谷焼ヘアゴム

猫は勿論ですが、鳥のデザインも可愛いかったので一緒に入荷しました!

ヘアゴムは取り替え可能ですので永くお使いいただけます^ ^

今月30日(日)の「みか1クラフトマーケット」にも連れて行きますので是非お手に取ってご覧下さい。

『九谷焼ミニタイル絵付け体験』は初めての試みでしたが、

宮本理佳さんのご指導のもと、無事終了いたしました。


これは、見本ですが思わず真似したくなる可愛さ(´∀`)

絵に自信のない方は見本を参考に、前もって何を描くか

準備させていた方は、オリジナルで手際よく描かれていました

IMG_4262_convert_20150809201734.jpg

IMG_4263_convert_20150809201821.jpg

IMG_4265_convert_20150810102723.jpg

私自身も体験しましたが、細筆の使い方がなかなか難しく

細い線を描くのに一苦労でした

さあ、皆さんの力作がどんな仕上がりになるか楽しみです。

IMG_4264_convert_20150810102628.jpg
富山のArpegeさんの麻ひもマルシェバッグが届きました!

大きいバッグは、マチもしっかりあるので収納力抜群です




『天然石・パワーストーンで作るオリジナルルブレスレット』

お気に入りのパワーストーンを使って、オリジナルのブレスレットを作ってみよう!
市価の半額以下で、素敵なブレスレットができちゃいますよ♪

★日時 平成27年8月22日(土) 午前11時~午後5時

★場所 雑貨わたげ (小松市吉竹町4-219)

★体験料 

☆パワーブレス(総天然石ゴムブレス)の制作体験は基本2000円
☆涼しげさざれ石ブレスレットの制作体験は1000円
☆天然石1粒ブレス(紐ブレス)の制作体験は500円
☆番外編:天然石ビーズの指輪制作体験は600円

☆オプションで、大玉、高級石、猫チャームもご用意しております。



★ご予約は電話 0761-27-1584 又は店頭にて
参加人数と希望時間をお知らせください。
当日参加もできますが、ご予約優先となりますのでご了承ください

  フェイスブックの「雑貨わたげ」 または、「クラフト体験 わたげ」 
  からのコメント、メッセージでもOKです

「パワーストーン」と呼ばれる半貴石には、それぞれに良い運を引き寄せたり、持つ人の可能性を引き出す力が宿ると信じられています。
自分の願いを込めたり、誰かを想って「石の持つ力」を選ぶのも楽しいですね(*´ω`*)

※出来上がったブレスレットは、お持ち帰りいただけます。

ブレスレット


**Little**さんの羊毛フェルト招き猫 

羊毛招き猫

写真以外にも笑、幸、叶があります。

写真は、左から福、招、宝

コロンと繭玉のような招き猫です^o^