2013.03.04 にゃんこの日
突然ですが、「猫の芽工房」をご存知でしょうか?

洋菓子と雑貨のお店で これまたうちと同じで自宅兼店舗の小さなお店です。

実は、私の妹がやっているお店です。

それで、「雑貨わたげ」の宣伝活動として猫の芽工房で定期的に

出張販売をさせてもらうことになりました。

それが、「にゃんこの日」2日、22日 ニャーとニャーニャーの日です。

第一回 オープン前の2月22日にゃんこの日1

にゃんこの日2 

そして、妹が「にゃんこの日」のイベントに合わせて、にゃんこでシューという

可愛いネーミングのシュークリームを

「にゃんこの日」限定で用意してくれました!!


にゃんこシュー

数に限りがありますので、お早めに。


第二回は、オープンの翌日。2日で「ニャー」の日だったので、オープン初日が終わってから

気合を入れて荷造り、初日はさすがにくたくたでした・・・



くたくた といえば、うちのわたげたちも。

これは、オープン初日の話ですが、いつも昼間寝ているわたげたち。

今日はいつもと違って、お客さんが来る。それも いろんな匂いを連れて。


はじめは、お店の方に入れないようにドアにつっかえ棒をしてあったのに、

2匹で がしゃがしゃ ドアを引っ掻いている間に棒が外れれてしまい

それからは、看板猫として一日仕事に従事してました。

イチローは匂いフェチ。こっちが恥ずかしくなるくらいお客さんの匂いを嗅ぎまくり。

そのあとは、レジ台の上で招き猫のように不動。

弱りました・・・

そんなことで、わたげたちはお昼寝時間がありませんでした。

それで、閉店後の「にゃんこの日」の荷造り時に

ダンボール箱


爆睡です

最後の最後まで 邪魔されていたような・・・







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watage614.blog.fc2.com/tb.php/17-c71ed91e