2013.04.15 飛騨高山へ
飛騨高山へドライブ!!


両親が以前高山へ出かけた時に見つけたお店

飛騨の家具屋『匠館』さん

なにやら 面白いものがたくさんあるし一回行ってみる? 

と誘われ行くことに。

木のクラフト小物がたくさん。木のおもちゃはもちろん、壁掛け時計やドアチャイム

など温かみのある作品がたくさんありました。

飛騨の家具と工芸の館『匠館』さんHP

和魂

その中でコロンとした愛嬌のある一輪挿しを見つけたので

友達に2つ購入しました。

喜んでもらえたら嬉しいな~

一輪挿し

今日は丁度「春の高山祭り」の日でした。

ラッキー☆彡

曳山
屋台曳き揃え

たくさんの人出でした。

橋の向こうでからくり奉納もやっていましたが、橋を渡ることができず

雰囲気だけ楽しみながら 周辺のお店を散策

招き猫

途中招き猫に出会い思わずパチリ


駄菓子屋さんの試食をしながら 面白そうなお店に立ち寄り、

作家さんの作品を見て回ったり、個展で目の保養もしてきました。


今日は、とっても充実した一日でした!

いい気分転換ができました~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watage614.blog.fc2.com/tb.php/47-0e13481c