先日の初イベント『今日も猫ざっか』の様子です。

といっても、OPEN前の写真とワークショップの様子しか撮れませんでした(^_^;)

繧、繝吶Φ繝茨シ狙convert_20130731194330

繧、繝吶Φ繝茨シ胆convert_20130731194408

陶芸『粘土あそび』の様子です。

参加の方は、和室にて、若手九谷焼作家越田氏の指導で400gの粘土で自由に創作しました。

これもまた完成写真を撮るのを忘れていました・・・

縁に猫がちょこんと乗った鉢を作るお母さん、犬の置物を作る男の子、みなさんのおもしろい

作品、焼き上がるのが楽しみです!

約一か月かかるそうですが、小学生の参加もあったので夏休みの宿題に間に合うように

していただけるそうです。

ありがとうございます。



『粘土あそび』の方から、楽しそうな笑い声が聞こえてきて、和気あいあいとやっているのを気にしながら

私の方は、娘と旦那さんとで汗だくになりながらの接客でした。


ほんとうに熱射病になりそうな暑さでした・・・

そんな暑い日にもかかわらず、近所の方はもちろん、委託作家さん、友人、そして

市外からわざわざ足を運んで来てくださった方々に、感謝感謝の一日でした。



そして、イベント(準備も含め)の大変さと達成感を身に染みて実感した一日でした。



イベントにあわせて作品を準備してくださった作家様、準備を手伝ってくださった方々、

ご協力ありがとうございました。

そして旦那さんと娘も・・・ありがとう・・・


次回は・・・ 









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watage614.blog.fc2.com/tb.php/89-13a931ac